田舎移住に失敗しまして。~田舎に来たけど都会に帰ります~

田舎移住に失敗した人の雑記ブログです。Twitterはプロフから!

【セルフツッコミ】田舎暮らしブログは何処へいった……?

f:id:hitsujinomeeta2:20191205205949j:image

このブログのタイトルは「田舎移住に失敗しまして」である。

 


そして数少ない検索流入のほとんどが「田舎移住」に関するものとなっている。

 


にも拘らず……。

 

 

 

過去の記事を見ていただければお分かりだろうが、田舎関連の記事が少ないのだ。

 

 

 

今回の記事は言い訳と開き直りのために書かれたものである。

 

 

 

ぶっちゃけ、田舎関連記事だけって難しい。

 

 

難しい、というのは主にモチベーションの面でと捉えていただきたい。

 


まあ、ぶっちゃけると田舎関連記事だけを書くのって興が乗らないのですよ。

 


田舎関連記事「だけ」だとね。

 


だからモチベーションを保てるラインで書いてると今の様な事になるのです。

 

 

 

田舎暮らしの記事を書こうと思うと、せっかくだから地元密着の記事を書きたくなるのだけれど。

 

 

 

あんまり密着し過ぎると住んでるエリアがわかっちゃうとかビビってたりもするし。

 

 

 

楽しく記事を書ききれないんだよね。

 


遠出してエリアを散らせば良いのだけれど、最近は2歳の娘が風邪を引いちゃうので控え気味だったりもするし。

 

 

 

そもそも限界集落で自給自足をする訳でもなく、田舎に住んでフツーにサラリーマンやってるのでインパクトがそんなにない。

 

 

 

「景色綺麗だなー」とか「風呂上がりに外出るとめちゃくちゃ寒いけど少し気持ちいい」とか、連投するにはちとキツいのです。

 

 

 

そうだ、仕事のせいにしよう。

あとは現職が早く帰れるけど言ってくる事が割とブラックなので、少しメンタルもやられてた感じだろうか。

 

 

 

転職活動もしてたし田舎暮らしを楽しむ余裕がなくなってだかなーって思うんだ。

 

 

 

その辺も一因だと思う。

 

 

 

とは言いつつも。

たぶん、このブログが期待されてるのって「田舎暮らしの情報」なんだろうなー、とは感じてます。

 

 

 

まあ、中途半端な田舎移住の一例として。

または「都会、田舎、都会のUターン例」として見てもらえる様には書いていけたらなーって思います。

 

 

 

そんな感じで中身のない記事でしたが気にせずアップしときます。