田舎移住に失敗しまして。~田舎に来たけど都会に帰ります~

田舎移住に失敗した人の雑記ブログです。Twitterはプロフから!

【Uターン】とある家庭の都会回帰【Oターン】

f:id:hitsujinomeeta2:20200204211231p:image

このブログで割と読まれているのがOターン関連の記事です。

 


当時は都会から田舎、田舎から都会の引越し予定だったので正しくはUなんですが間違えてました。

 

 

 

と、言いながらも都会から田舎に来て、都会に戻るという部分は共通です。

 


田舎から都会に戻る情報はあまりないので、引き続き「Oターン」をタイトルとかに入れていこうと思います。

 

というか、家族会議の結果嫁ターンする事になったので最早、Uターンでもないんです。

 

冒頭画像みたいな感じで話し合いました。

 

 

 

 

さて、本題。

今回は一つの例として、我が家が都会に戻るための計画をまとめていくよ。

 

 

 

もし田舎から都会に戻る人がいたら参考になれば

嬉しいよ!

 


ぶっちゃけスケジュール

もう本当に何も隠さずに言いますが、こんな感じで動きます。

 

 

  • 3月:書類選考応募開始
  • 4月:嫁と子供が引越し(実家に帰る)
  • 〜6月:内定目標
  • 6〜7月:転職

 


理想としてはこんな感じ。

 


ボーナス貰ったらすぐ辞める予定です。

 


嫁ターンを決心したので嫁の実家を頼れるのが結構大きいです。

 


子供が幼稚園に入る歳になるので、先に嫁と子供に引っ越してもらって見学会に参加してもらいます。

 


更に新居選びも任せます。

 


不安の種

で、理想のスケジュールは先述の通りなんですが不安の種が結構あります。

 

 

 


このあたりが特に大きいです。

 


スケジュール通りに行くのか、は内定が取れるかという問題の他に自分が仕事選び出来るかも含みます。

 

 

 

新型コロナウイルスとオリンピックは結構、痛いところです。

 

 

 

もうどうなるかわかりませんので。

 

 

 

とまあ、そんな感じ。

という流れで今後、嫁ターンを進めていくのです。

 


進めながらネタにもしていくので、お楽しみに?