田舎移住に失敗しまして。~田舎に来たけど都会に帰ります~

田舎移住に失敗した人の雑記ブログです。Twitterはプロフから!

地元民、地元をよく知らない説


どうも野山で草でも食んでる羊です。


今回は「地元民、地元をよく知らない説」についてお送りします。


◯ママ友やインスタにて。

嫁とよくカフェやレストランの開拓をしています。


嫁、シティーガールだからね。

オシャレなカフェやレストランにテンションがあがるんですよ。

あとパン屋とコーヒーショップ。



そして行ったカフェやレストランの話をママ友にしたり、インスタにあげたりします。


すると「そんなところあったの!?」という反応が多いそうな。


ここで「地元民、地元の店を知らない説」が生まれた訳です。


◯聞き込みの結果、行きつけ以外はチェーン店とか


てな訳で、身の周りで情報収集。

感想。「地元の行きつけ以外はチェーン店に行きすぎ」


マクドナルドとかスタバとか。

わざわざ街に出てどこでもあるような店に行きすぎだと思います。


お店の開拓ってあまりしないんだね。


意外といいお店もあるので本当にもったいない……


◯こんなところもあるよ。

記事にしようとも思ってなかったので写真だけですが、こんな感じのところもあるよ。


f:id:hitsujinomeeta2:20190725204147j:plain


f:id:hitsujinomeeta2:20190725204035j:plain

f:id:hitsujinomeeta2:20190725204613j:plain

時には何もない中にぽつねんと。



次に行ったら記事用にきちんと写真撮って来ます。



◯地味に深刻な問題かも。

サンプル数が少ないので実情はわかりませんが。

せっかく見つけたいい感じのお店が閉店するのも多い気がしてます。


都会っぽいところに行って、地元であえて開拓しないから?


いいところもあるので探して欲しいと思いました。