田舎移住に失敗しまして。~田舎に来たけど都会に帰ります~

田舎移住に失敗した人の雑記ブログです。Twitterはプロフから!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【対話不安克服法】初対面が得意になる話かけ術(夜の部)

「夜の部」ってつけると少し雰囲気がエロくなるな……。 キャラじゃないけど勢いで書いていくよ。 テーマは「夜の対話不安克服法」 数をこなせば初対面は怖くなくなる。 今もコミュ力には自信がない私だけど初対面の相手については超得意。 今はやめたけど煙草…

【実体験】ルート営業がしんどい理由をお話しよう。

元々大手のメーカー系営業で潰れて田舎の専門商社に転職しました。 最近、トラブル続きで対応に疲弊しています。 そんな今だからこそ、このテーマが書けると感じたので敢えて話題にあげようと思う。 新卒、転職どちらでもいいけどルート営業をしようとしてる…

【転職・就職】「周りに合わせないと本当にいけないんですか?」という話。

前にこんなツイートをしました。 私みたいにそもそも社会生活がしんどい人は生き方の戦略を変えないといけないんだろうな。社会も常識も多数派に都合良く設計されてる。その中で自分を合わせようとしても無理が出る。少数派になるから整備された道はないかも…

【検索ワード】「田舎」「移住」「後悔」で検索してこのブログにたどり着いたあなたへ。

このブログでは一応、サーチコンソールを使っている。 だから、どんなワードで検索されているかはたまーに眺めていたりします。 そんな検索ワードの中で表示される順位が低い割にクリックされているワードがあるんだ。 それが 「田舎」 「移住」 「後悔」 「…

【ブログの方針】もう書き方を気にしない

少し前から気にしていることがあったんたけどね。 「ブログの書き方がわからない」 60記事以上書いていて今更もいいとこなんだけれど、何となくしっくり来なかったところがあってね。 だから今回は改めて頭の整理も兼ねて記事を書こうと思うよ。 ブログが楽…

【上手くいかない時に】やる気が出る曲を薦めるだけの記事。

やる気が出ない時はどうしますか? 私は音楽を頭をからっぽにして聴きます。 からっぽにした頭に歌詞を巡らせ。 音を満たしてアドレナリンを出すようなイメージで。 音楽に詳しくはないけれど。 結構、雑食であれこれ聴く。 好きか嫌いかと言われたら好き。 …

【4ヶ月目】10月度のブログの振り返り【バズって気付くヤバみ】

なんか怒涛の様に過ぎていった10月だったよ……。 とは言えなんだかんだとブログが楽しくなって来たんだ。 趣味ブロガー 、というよりブログが趣味になってきました。 というわけでブログ4ヶ月目の振り返りいくよー。 4ヶ月目の中身 振り返りる期間2019.10.1-2…

【iモード終了】ガラケー時代と共に生きてきた思い出達。

ドコモの「iモード」と「FOMA」のサービスが2026年3月末に終了する。 私は今年29歳なのだけれど、同じ年代の人達はガラケーと共に青春時代を過ごしてきたのではなかろうか? というわけで今回は「ガラケーの思い出話」をテーマにしていこうと思う。 個人的な…