田舎移住に失敗しまして。~田舎に来たけど都会に帰ります~

田舎移住に失敗した人の雑記ブログです。Twitterはプロフから!

書きたいことはなんだろう?

f:id:hitsujinomeeta2:20201201062936j:image

 

「書きたいことは、なんだろう?」

 


どうも。田舎暮らしに失敗した羊さんです。

 


このブログを更新するのも3ヶ月ぶりです。

 

 


今回の記事は新潟の田舎を離れてからのあれこれと、今抱えている悩み事についてお話しします。

 

 

 

雑記というか、日記というか。

そういう類いの記事です。

 

 

 

田舎暮らしに失敗しまして

前回の記事を更新してから今回の記事を書くまでにいくつかの変化がありまして。

 


一番大きなものは引越しです。

田舎から地方都市に住まいを移しました。

 

 

 

電車は1時間に1本もないような田舎から数分に1本くらいは電車が来る場所へ引っ越しました。

 

 

 

都心程ではありませんが、生活に困らない程度に交通網が発達しています。

 


さらに地方都市の中でも郊外寄りなので、割と自然も身近にあります。

 

 

 

車もあるので山遊びもできるし、頑張れば海にも行けます。

 


妻の地元でもあるので、妻の実家から力も借りやすいというメリットもありました。

 


田舎暮らしに失敗しまして?

というわけで生活を考えると上々の滑り出しです。

 


嫌なことが何もありません。

 

 

 

しかし一方で、ブログには影響が出てきています。

 


「自分が何を書きたいのか」が、かなりぼやけてしまっているのです。

 


元々、は田舎暮らしに失敗したことをネタに始めたブログなので。

 


生活がうまく回っているとブログを書く力が弱まってしまうようです。

 


もはや田舎暮らしでもないわけですし。

 


今更ながら「私は今、何を書きたいのだろう?」と悩んでしまっているのです。

 

 

 

前回の更新から3ヶ月も期間が開いていることからも、悩みの大きさを察していただければ嬉しいです。

 

 

 

今後の話

なんとなくブログをやめるようなニュアンスの話をしましたが、特にそういう気持ちもありません。

 

 

 

話は逸れますが、Word Pressが使えるようになりました。

 


田舎暮らしブログから切り替えるタイミングですし、ブログもお引越ししても良いかもしれません。

 

 

 

内容は考え中。

移住ブログとか結構いいかもしれませんね。

 


田舎で生まれ育ち、都会に出て。

田舎に移住して地方都市へ。

 


いろいろな住環境を知っているからこそ、提供できる話もありそうです。