田舎移住に失敗しまして。~田舎に来たけど都会に帰ります~

田舎移住に失敗した人の雑記ブログです。Twitterはプロフから!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記の次】雑記記事の前にルポルタージュはいかがでしょう?

今回は田舎暮らしに全く関係ないお話よー。 ブログを書いていると「日記記事はいけない」みたいな話をよく目にするのだけれど。 日記を趣味で公開するなら良いのだけれど、人を集めるには向かないよ、という話。 そして雑記記事とかまとめやノウハウに移ろう…

【つらさ対策】生きるのがつらい人は義務感にやられているという話。

激務が嫌になった結果、勢い余って田舎に移住した私です。 Twitterで、しんどそうな人を見かけまして。 読んでもらえるかはわからないけれど、伝えたいことがあって記事にします。 昔の自分を見ているようだったので。 義務感との付き合い方で自責癖は随分と…

【Uターン】とある家庭の都会回帰【Oターン】

このブログで割と読まれているのがOターン関連の記事です。 当時は都会から田舎、田舎から都会の引越し予定だったので正しくはUなんですが間違えてました。 と、言いながらも都会から田舎に来て、都会に戻るという部分は共通です。 田舎から都会に戻る情報は…

【グッバイ田舎】都会Uターンを本格的に始めます。

「田舎移住に失敗しまして」と公言している通り、田舎移住に失敗しています。 と、言うわけで田舎から都会に戻る予定があります。 そろそろ本格的に都会Uターンを考える時期になってきたので、記事にしてみようと思います。 「ただ都会に戻れば良い」とは言…