田舎移住に失敗しまして。~田舎に来たけど都会に帰ります~

田舎移住に失敗した人の雑記ブログです。Twitterはプロフから!

【ありがとうPigeon】ご褒美タブレットで子供の歯磨きが超楽になった話。

f:id:hitsujinomeeta2:20191014210504p:image

 

我が家には2歳の娘がいる。

 


普段は可愛くて人見知りしない。

よく食べ、よく遊んで、よく眠る。

 

 

 

とっても良い子です。

親バカ視点で。

 

 

 


でも、歯磨きがすっごく嫌いなんだ。

自分で磨くのは良いのだけれど、親から磨かれるのは超嫌い。

 

 

 

怪獣のごとく暴れて、泣き叫ぶ。

 

 

 

今回はそんな娘ちゃんの歯磨き対策で絶大な効果を発揮した一品をご紹介しよう。

 

 

 

マジでコレがないと私は娘の歯を磨けない……!

 

 

 

流石、僕らのPigeon!やってくれるぜ!


その一品というのがコレ。

f:id:hitsujinomeeta2:20191016204306j:image

 

 

子供用のキシリトールタブレット

 

 

 

我が家では通称「らむねさん」と呼んでいる。

 

 

 

「歯磨きしたららむねさんだよー」

と言いながら子供に袋を握らせる。

 

 

 

で、歯磨きが終わったら一粒あげる。

 

 

 

これだけで歯磨きがめちゃくちゃ楽になった。

 

 

 

タブレットの袋を見せたら「らむねさん、ころん」って言いながらお膝に自分からくる様になった。

 

 

 

ウチの子、マジ天才かもしれない。

 


歯磨きが終わると「らむねさん、ちょーだい」って言ってくる。

 


ウチの子、マジで天使かもしれない。

 

 

 

 


ベタ褒めする様だけど、タブレット導入のビフォーアフターが違いすぎて「流石、Pigeon……」と、少しびびっている。

 

 

 

 


ちなみに大人が食べても美味しいのだけど口に残る粉っぽさが私はちょっと苦手だった。

 


娘は全く気にしてないみたいだけど。

 

 

 

と、言うわけで記事のネタにも困ったところでオススメ品の紹介をしてみたよー。

 

 

 

 


今後もこんな感じの記事を見かけたら「コイツまたネタ切れてるな」って思ってくださいまし。

 

 

 

ではではー。