田舎移住に失敗しまして。~田舎に来たけど都会に帰ります~

田舎移住に失敗した人の雑記ブログです。Twitterはプロフから!

【軽井沢レポ】隠れ家スポット好きにはたまらないカフェ&レストランの聖地みたいな場所だった。【10月】

f:id:hitsujinomeeta2:20191014190917j:image

普段は新潟県内をうろちょろしている私です。

 


軽井沢に行ってきたので、今回は軽井沢の記事を書くよ!

 

 

 

隠れ家スポットの聖地とか名乗ればいい。

避暑地の別荘地でリゾート地。

 


そんな軽井沢に夏でもなく、泊まらずに、観光シーズンを外して行って来ました。

 


感想を先に述べよう。

 


良かった……!

めっちゃくちゃ良かった!

 

 

 

シーズンに行ったらきっと、もっと素晴らしいんだろうけどシーズン外しても超良かった!

 

 

 

隠れ家スポット大好きな人に特にオススメしたい。

 


素敵なカフェ&レストランがそこら中にある。

 


観光地だと旧軽井沢銀座通りとかなんだけど車で走ってると通りにポツンと、林の中にポツンと。

 


至る所にパッと見いい感じのお店が溢れてる。

 

 

 

楽しみ尽くすのに何回行けばいいのかわからないくらい点在してる。

 

 

 

 


「別荘あったら休みの間、ずっといるわ」と言うくらい色んな所からひょっこり出てくる。

 

 

 

探索のしがいがあり過ぎる。

 

 

別荘含めて洒落た建物がたくさんある。

 

今回は行かなかったレストラン。

f:id:hitsujinomeeta2:20191014174534j:image

 

街歩きのお供にコーヒーを。

今回は旧軽井沢銀座通りを中心に散策。

その中で特に気に入ったのがコチラ。


軽井沢コーヒーカンパニースタンド | KARUIZAWA COFFEE COMPANY STAND

f:id:hitsujinomeeta2:20191014190711j:image

www.karuizawa-coffee-stand.com

 

 

コーヒーは好みから選んでもらえるから好みの味で飲める。

 

 

 

ただ一番、気に入ったのはお店の方の接客。

超親切。

 


バンドドリップの3分間は雑談したりゆっくりコーヒーの匂いを楽しんだり。

 

 

 

「あー、ゆったりしてるわー」って感じ。

お店はこんな感じ。


f:id:hitsujinomeeta2:20191014174700j:image


あとコーヒーの容器にこんなん書いてるの。

f:id:hitsujinomeeta2:20191014174619j:image
なんかいい旅してる感があってほっこりするよね。

 

 

 

 


見たらわかる、うまいやつや。

で、通りを歩きながら寄ったのがコチラ。

f:id:hitsujinomeeta2:20191014190624j:image

ブランジェ浅野屋

www.b-asanoya.com

 

「軽井沢、パン屋」で調べたら出てくる人気のお店。

 


パン好きの嫁は軽井沢行くことになった瞬間から狙ってたらしい。

 

 

 

クランベリークリームチーズのハード目のパンを購入。

 

見たらわかる、美味いやつや。

f:id:hitsujinomeeta2:20191014181410j:image

 


食べたらやっぱり美味いわ。

 


ベリーとチーズって本当に合う。

でも、お店によってチーズの酸味とか甘味、ベリーの分量バランスって違うのよ。

 


ここのお店は甘めのチーズにベリーが本当に合う。

 

 

 

で、コーヒーが良く合うパンだった。

 

 

 

 


お昼:鹿と猪のサンドイッチとかいう何か。

嫁「食べ歩きしたからお昼はサンドイッチとかでいいよねー」

 


というわけで行ったのがコチラ。

f:id:hitsujinomeeta2:20191014181431j:image

軽井沢ベジビエ

 

retty.me

 

ジビエのサンドイッチが食べられるよ!

ジビエの料理初体験だったよ。

 


で、頼んだのが鹿と猪のハンバーグサンドイッチ。


出てきたのコレ。

f:id:hitsujinomeeta2:20191014181501j:image

 

 

見たらわかるボリューム。

ハンバーグから肉汁出てるの見える。

 


私はお腹空いてたから良かったけど「食べ歩きしたからサンドイッチ」と言ってた嫁氏、完全に戦略ミスである。

 

 

 

案の定、ボリューム見てパスタを頼む嫁。

 

 

 

サンドイッチの味は結構スパイシーな感じ?

 


鹿や猪とかお肉の味にクセがあるとは聞くけど食べづらさはなく美味しくいただきました。

 


味付けなのかお肉のクセなのかはわからないけどお肉の味みたいなのがあってジビエ初体験でも無問題。

 

 

一応、他のメニュー。

f:id:hitsujinomeeta2:20191014181620j:image
f:id:hitsujinomeeta2:20191014181625j:image
f:id:hitsujinomeeta2:20191014181628j:image

 

猪のチーズカツメンチとか初めて見たわ。

 

なおタマゴサンドイッチとか子供でも食べられるメニューもあるし子供椅子もあったのでお子様連れでも大丈夫。

 

 

 

 


というわけで。

今回言ったのはほんの一握り。

今回は車でうろついていたのであちらこちらにいい感じのお店がたくさんあるのも見て取れた。

 

 

 

雰囲気の良いロケーションに隠れ家スポットがたくさんある。

 

 

 

何度でも探索しがいのある街だと思うので観光スポットとしてオススメするよ!