田舎移住に失敗しまして。~田舎に来たけど都会に帰ります~

田舎移住に失敗した人の雑記ブログです。Twitterはプロフから!

新潟から長野経由で行く草津温泉へのルートが最高過ぎた件。

f:id:hitsujinomeeta2:20191012052758p:image

 

新潟の田舎に移住して初の長距離旅行。

 

 

 

いつもなら田舎と都会の違いを楽しむんだけど今回は「田舎から観光地」に向かう道中がとても良かったのでまとめてみるよ。

 

 

 

このルートは新潟県民の特権かも……。

 

 

 

ルート

今回のルートがこんな感じ。

f:id:hitsujinomeeta2:20191012050844j:image

 

便宜上、新潟駅スタートとして十日町方面から長野に入って山越えで草津へ向かうルート。

 

 

 

普段のお出かけで長距離移動慣れすぎてるのでこれぐらいの距離なら余裕で一人で運転します。

 

 

 

道中の寄り道①:お昼

 


十日町市の商店街にあるお店。

「いこて/IKOTE」でお昼。

 


2Fがフリースペースみたいになっていて結構自由にくつろげる。

f:id:hitsujinomeeta2:20191012050941j:image
f:id:hitsujinomeeta2:20191012050937j:image


テーブルと椅子のセッティングはセルフ。

 

 

まだまだ運転するから人を駄目にするソファで全力で休んでローストポーク丼食べてエネルギー補給。

f:id:hitsujinomeeta2:20191012051800j:image

 

肉、柔い。

味、美味い。

俺、満足。

 

嫁氏はボロネーゼ

f:id:hitsujinomeeta2:20191012051805j:image

 

 

↓詳細はリンク貼っておくよ↓

 

ikote.net


子供メニューもあるからお子様連れも無問題。

 

 

 

 


道中の寄り道②:「あ、地球生きてるわ」

車のナビにお任せしながら下道で新潟から草津に行ったのだけれど。

 

 

 

よくわからないまま車はどんどん山道を登る。

 

 

 

登る。

f:id:hitsujinomeeta2:20191012053144j:image

 

 

登る。

 

f:id:hitsujinomeeta2:20191012051950j:image

 

 


え?ちょっと待って、どこまで登るの?

 

 

 

結局、標高2000mオーバーを登り切る。

そう、使ったルートは草津白根山を越えるルートだった。

 


ちょっと車を降りれば外の風景がこんな感じ。

 

f:id:hitsujinomeeta2:20191012052030j:image

 

f:id:hitsujinomeeta2:20191012052053j:image


山のてっぺん、雲から出てる!

温泉の臭いがめっちゃする!

 

 

 

と、テンション上がりまくる。

 

 

 

 


更に車で進んだらこんな感じになって来る。

 

f:id:hitsujinomeeta2:20191012052346j:image


え、何コレ?

 

f:id:hitsujinomeeta2:20191012052358j:image

 

何コレ?

 

f:id:hitsujinomeeta2:20191012052410j:image

 

火山じゃん!

 

 

 

 


全く知らぬまま行ったのでサプライズ感がすごかった。

 


山肌がゴツゴツしていて生えている植物も違う。

 

 

 

 


空も見えないくらい煙が上ってた。

 

 

 

 


後から調べたらこんな感じの景色も見れるみたいでした。

f:id:hitsujinomeeta2:20191012052531j:image

 

これ、行きたいやつー!


今回は噴火の警戒レベル高くて無理でしたけどもー。

 

 

 

 


有毒ガスが出てる場所もあるらしいけど「地球、生きてるわ」と、すごい感じた。

 

 

 

日常生活で「地球、動いてる」とか感じる機会がないからかなり感動した。

 

 

 

そして「この火山で草津の温泉沸いてるんだろうなー」とか考えると温泉への期待が爆上がりだった。

 

 

 

 

 

 

ゴール:草津温泉

そんなこんなで無事に草津温泉に到着ー!

 

f:id:hitsujinomeeta2:20191012052730j:image
f:id:hitsujinomeeta2:20191012052727j:image
f:id:hitsujinomeeta2:20191012052733j:image

 

楽しんできたよ。

 

 

 

 


草津温泉レポは書くかわかりませんが、とりあえず道中が楽しすぎたので旅記事書いてみたよ!

 

新潟からだから通れたルートだよね。

 

 


機会があれば是非どうぞ!