田舎移住に失敗しまして。~田舎に来たけど都会に帰ります~

田舎移住に失敗した人の雑記ブログです。Twitterはプロフから!

【登竜門】もしも、退屈な毎日から抜け出したいのなら。

毎日が似たような事の繰り返しだ。

来る日も来る日も。

 


起きて、働いて、寝る。

 


そんな生活が続くだけだ。

 

 

 

「クリエイティブな仕事?」「人を笑顔にする仕事?」

 

 

 

なあに、それ?

そんなもの……。

 

 

 

 


ちょうどいい挑戦の場かもしれない。

サラリーマンになってから

 


「ライターがしたい」

とか

「クリエイティブな仕事がしたい」

と思う人もいると思うんだ。

 

 

 

クラウドワークスやブログでちみちみと文章を書いている私もその一人。

 

 

 

で、気になったわけですよ。

 


「実績作りにちょうどいい場所ってないのかな?」

「実力を試す場ってあるのかな?」

 

 

 

と。

 

 

 

「ひたすらに投稿を続けてお声がかかるまで待つ」とかもあるかもしれない。

 

 

 

でも調べたらちょうどいいサイトがあったんですよ。

 

 

 

その名も「登竜門」

超乱暴にまとめると。

コンペ、コンテストや公募の「まとめ」サイト。

 

 

 

↓リンクはこちら↓

compe.japandesign.ne.jp

 

 

市町村から企業の主催案件まで。

お気軽に出来るものから大分ガチなものまで。

 


ライティング以外にもかなり広い分野でまとめてあるのよ。

 

 

 

(むしろライティングが少ないかも……)

 


とりあえず、挑戦するのにちょうど良さそうだと感じたんだ。

 

 

 

 

 

 

日々は積み重なり今日になる。

 


昨日は今日に。

今日は明日に。

 


もしも、小さくでも変われたら。

もしも、小さくでも挑めたら。

 


そんな今日から始まる未来は変わり続けるのかもしれない。

 


というわけで毎日が退屈だと嘆くなら。

 


家に帰ってコンペに挑む。

 

 

 

日中の「つまらない自分」とは違う「クリエイティブな自分」になれるきっかけになるかもしれないよ!

 

 

 

 

 

 

という感じでちょうどいい案件があれば、挑戦してみようと思って記事にしてみましたー!