田舎移住に失敗しまして。~田舎に来たけど都会に帰ります~

田舎移住に失敗した人の雑記ブログです。Twitterはプロフから!

【味噌汁の出汁】たぶんウチの嫁の味噌汁が世界で一番美味いと思ってる。

f:id:hitsujinomeeta2:20191016212217p:image

ウチの嫁の味噌汁は美味い。

それはもう尋常じゃないくらいに美味い。

 

 

 

プロポーズの言い回しで「僕に毎日味噌汁を作ってください」なんてものがあるけどウチの嫁の味噌汁を飲んだら10人が10人このセリフを吐くだろう。

 

ごめん、言い過ぎた。

8人くらいだわ。

 

初めて嫁の味噌汁を飲んだ時、それはもう衝撃的だった。

 

 

 

今まで飲んだ旅館や外食のどの味噌汁よりも美味しかった。

 

 

 

いやマジで、冗談抜きに。

 

 

 

 

 

 

そろそろお気付きだろうが例のネタ切れ回である。

 

 

 

味の秘密は出汁にある!

で、私的にめちゃくちゃ美味かった味噌汁の秘密がコレ。

 

お出汁。

 

きちんとした出汁は本当に美味い。


嫁の味噌汁はアゴ出汁を使うんだけどね。

 

 

 

私は一人暮らし時代はスーパーのプライベートブランドの粉末出汁ばっかり使ってきたんだけどさ

 

 

 

アゴ出汁を使うだけで味噌汁の味が全然違う。

 

 

 

私はおかわりある分、全部飲む。

 

 

狙ってる彼の胃もがっちり掴めると思う。

 

というか、私は掴まれた。

 

食に気を使うのって豊かだよね。

とまあ、露骨なPRはこれくらいにして。

 

 

 

でも、嫁と付き合い始めて「食に気を使うのって豊かだな」と感じるようになった。

 


味噌汁のアゴ出汁もそうなのだけれど、ご飯についてはすごく気を使う嫁なのよ。

 

 

 

産地とか質とか。

 

 

 

今までは「量より質」でラーメンばっかりだった私にとっては「味が濃い」以外でも美味しいものってたくさんあるんだな、と気付かされた。

 

 

 

単にバカ舌だっただけなのだけれど。

 

 

 

一点豪華主義みたいなもんで、少しだけお金を掛けると大きなリターンで返ってくると思うんだよね。

 


「食」ってさ。

 

 

 

そういう意味ではなんでも良いから「今までよりちょっといいもの」に手を出すのも良いと思う。