田舎移住に失敗しまして。~田舎に来たけど都会に帰ります~

田舎移住に失敗した人の雑記ブログです。Twitterはプロフから!

嫁友の間で我が家の家庭仲が話題になっている件。


f:id:hitsujinomeeta2:20191009053351p:image

我が家が「仲良し」と話題になっているらしい。

嫁の友達の間で。

 

 

 

残念ながら私はぼっちなので比較する相手がいないし、世の中的な家庭がどんなものかはわからない。

 


でも、とりあえず仲良しらしいのでネタにしてみる。

 

 

 

 


毎週家族で出かける。

我が家の週末は土曜日にパン屋かカフェに行く。

 


新潟に越して来てからの習慣なんだけど毎週行く。

 

 

 

「行きつけ」と言うよりも新規開拓重視で基本的には毎回探す。

 


行った所はこんな感じ。

f:id:hitsujinomeeta2:20191009053427j:image

f:id:hitsujinomeeta2:20191009053756j:image
f:id:hitsujinomeeta2:20191009053753j:image
f:id:hitsujinomeeta2:20191009053531j:image
f:id:hitsujinomeeta2:20191009053536j:image
f:id:hitsujinomeeta2:20191009053539j:image

 

 

 


カフェとパン屋目当てで片道1時間くらいなら余裕で運転する。

 

 

 

まあ、時間がなければ近場で済ますんだけどね。

 


嫁友曰く「休日は別行動」が珍しくないらしい。

嫁は嫁、夫は夫でプライベートな時間を過ごすんだってさ。

 

 

 

だからなのか毎週一緒に出掛けるのは仲良し扱いされるらしい。

 

 

 

漫画とか映画に一緒にハマる。

嫁と一緒に観て、読んで。

一緒にハマる事がまあまあある。

 

 

 

例えばマーベルシネマはアイアンマンから入ってどハマりしてDVD順番に観たり映画に行ったり。

 

 

 

あと割と少女漫画を私も読むから嫁のオススメで読んだりもする。

 


最近だとアシガール読んだよ。

 

 

 

他には嫁の影響でコードギアスも全部見たなー。

 

ナムジャララタックです。

 

 

 

 

コレ、あれだ。

私が嫁の趣味に染められてるだけだわ。

 

 

 

私の趣味は読書とかひたすらに調べ物してまとめたりとかする事なので嫁は興味ないんですよ。

 


やっぱり完全に嫁の趣味に染められてるだけだわ。

 

 

 

おやすみはする。

最近、私の帰りが遅くて別々のタイミングで寝ちゃうけど。

 

 

 

同じタイミングで寝る日はお休みをしてから寝る。

 

 

 

謎の掛け合いみたいなお約束もある。

 


「愛してるぜ」

「べいべー」

 


とか

「いい夢見ろよ!」

「オヤスミ!」

とか。

 

 

 

いつの時代のトレンディだよ、というおとぼけかましてから寝ます。

 

 

 

 


というわけで。

書いていて思ったけど、仲は良いでいいのだと思う。

 

 

 

「仲が良い」というより世間からズレたアホっぽい事をしてるだけの気もするけど。

 

 

 

まあ、それで夫婦仲が良好ならいいと思うんだ。

 

 

 

これからも存分にアホっぽい遊びをしていこうと思うよ。

 

 

将来の目標は「手を繋げる老夫婦」です。