田舎移住に失敗しまして。~田舎に来たけど都会に帰ります~

田舎移住に失敗した人の雑記ブログです。Twitterはプロフから!

企画回:わくわくする方法を考えた

どうも。

寒がりで冷え性の羊です。

真夏でも長袖です。


さて、今回は完全に企画だけの回です。


せっかくのブログです。

自分のメディアってやつです。


どうせやるならしょうもない毎日を書いていくよりも、何かしらの企画とかやってみたいなーと思いまして。


と、言うわけで「わくわくする方法を考えた」ので今後やってみようと思うわけです。




◯「わくわくする方法」って何かしら?

f:id:hitsujinomeeta2:20190802050144j:plain

結論「楽しみにする」って事だと思います。


小学生の夏休みとか旅行とか。

計画立ててその日を迎えるまでが一番楽しい期間じゃないかなー、と思うわけです。



ならば「日常生活でも取り入れてみたらわくわくしながら生きられるんじゃない?」と考えたわけです。


◯具体的には何するの?

とりあえずふたつ考えました。

1.お出かけ記事

20-21年には都会に戻りますが、今のところは新潟の田舎にいます。


毎週のお出かけが趣味です。


と、言うわけでお出かけ先をリサーチして計画立てたりあれこれ予想して記事を書く。


行く前のお出かけと行った後の感想とどっちも書いてみようかな、と。


「ネットからの情報だとこんな期待をしてたけど、実際に行ったら◯◯だったよ」的なレビューの書き方も珍しくていいかな、と。



2.読書

以前、引っ越しに際して200冊程本を処分しています。


荷物になるので最近は本をあまり買っていません。


そろそろ読書したくなってきたので本を買おうと思います。


と、言うわけで本を読む前に予測で記事書いて、読んだあとにレビューを書こうと思います。


タイトル、目次、ネットの情報からどんな本でどんな事を書いてそうか全力で予測しにいきます。


自分の知識で語ったりします。


読んだあとに盛大に外してればそれはそれで頭に入るかなー、と思いまして。



てなわけでとりあえず企画だけ。


◯元ネタ

今回の元ネタはメンタリストDaiGoさんの動画から。


ほい!




やり方は参考にしますが結局自分で変えていくのであしからず。