田舎移住に失敗しまして。~田舎に来たけど都会に帰ります~

田舎移住に失敗した人の雑記ブログです。Twitterはプロフから!

「いいね」をしてたらTwitterのフォロワーさん300人を超えてた話。

Twitterをやっておりまして。


ほったらかしだったアカウントを使って7月の下旬から始めたんだけどね。

f:id:hitsujinomeeta2:20190918044301j:plain


本日2019918日段階でフォロワーさんが300人を超えましたー。




みなさん、ありがとうございます。


フォローしてもらってる割に絡めてなくてすみません。



てな訳でTwitter回で書いていくよ。

今回は。



基本は呟いて「いいね」をしてるだけ。

私のTwitterの使い方。


マジで呟いて「いいね」をしてるだけです。

基本的には。


「いいね」の付け方を具体的に話すと検索出して……

f:id:hitsujinomeeta2:20190918044324p:plain


キーワード入れて……

f:id:hitsujinomeeta2:20190918044348j:plain


あとは出てきたツイートをひたすらに追いかけながら興味のあるものに「いいね」をしている。





マジで基本的にはこれだけです。



あと何かあるとすれば「いいね」をつける時間帯。


平日は

6:407:30

12:0012:20

17:3018:00


休日は

8:009:00

11:0012:00

17:0017:30


くらいを目安に「いいね」をつけてます。

移動やお昼でTwitterをゆっくり見るであろう時間帯の「少し前」につけてる感じだね。



「フォローを増やすには?」というテーマで記事を書いている方々は沢山いる。


でも、やり方は意外と大変だしお気軽には出来なかったりする。



何よりフォロワーさんも自分と同じ「人」なのに「数値」扱いして「とにかく増やせばいい」みたいな考え方は好きじゃないんです。



だからとりあえず一つのことから始める、という意味でも。



繋がりを持ちたい、という意味でも。



「いいね」から始めるのがちょうどよかったんです。




無差別に「いいね」をつけてるわけじゃない。


とは言え誰にでも「いいね」をしているのかと言えばそうでもない。



検索ワードは自分の興味で選ぶ。

そこから出てきた方々や投稿にはフィーリングもあるけれど何かしらの興味や関心で「いいね」をしてます。



読み違い、押し間違えでよく見ればエロサイトのツイートだったりする事もあるけど。



一応、「お近づきになりたいか」が基準ではあるんです。



Twitterをきちんとやり始めて2ヶ月と少し。

正直、まだTwitter上で人とどう付き合えばいいのかがよくわかりません。



だから小さなことではあるけれど。



まずは「自分が繋がりたい人と繋がるきっかけ」として「いいね」を使っていけたらなと思ってます。



いずれTwitterの使い方も変わるかもしれないけれど。


しばらくは今のままやっていこうと思うんだ。


最後にフォローして頂いている方でこの記事読んだ方がいれば、今後とも宜しくお願いします!